Blog

ブログ

✨正しいhair careの方法✨

   

どーも!こんにちは😃

hair care AMICIの上村です(^^)

今回はhair care AMICIから題名にも出てますように正しいhair careの方法を紹介いたします🎉

それではこちらから💁‍♂️

ブラッシング

シャンプー前のブラッシングで頭皮の血行を良くするとともに、髪のからみとホコリを取り除きます。

プレーンリンス(予洗い)

お湯で予洗することで、スタイリング剤や皮脂が落ちやすくなります。

シャンプー

※シャンプーは2度洗いでスッキリ‼️

【1シャンプー】

スタイリング剤やホコリを洗い流します。シャンプーの泡で優しく揉み洗いするようにしましょう。

【2シャンプー】

頭皮に残った皮脂をしっかりと洗い流します。指の腹で頭皮をマッサージするように洗いましょう。

すすぎ

頭皮からしっかりと丁寧にすすぎましょう。できればシャンプーの倍の時間はすすぎましょう。

トリートメント

髪の水気を切って、毛先くら髪全体になじませます。

チェンジリンス

トリートメントを流したお湯を洗面器で受け、再度髪になじませます。

すすぎ

しっかり丁寧にすすぎましょう。すすぎ残りがあるとフケやかゆみの原因にもなりかねます。

タオルドライ

髪の毛をタオルで挟んでたたくようにドライします。

ドライ

渇きづらい根元から乾かしていきます。風の方向は根元から毛先に向かってあてることで、キューティクルが整いツヤが出ます。最後に冷風をあてて髪を整えます。

ここでポイント‼️

コンディションに合わせてたベース剤をつけましょう。ダメージの補修はもちろん、乾燥や紫外線からのダメージ制御やブラシの摩擦、ドライヤーの熱からかみを守ります。

乾かす前につけるベース剤がわからない時は担当の美容師さんに相談するのもいいと思います。お一人お一人髪の太さやダメージが違うので自分に最適な物を使いましょう。

9つの点を心掛けるときれいな髪が持続まできますよ。

以上 hair care AMICIから

正しいhair care の方法でしたm(_ _)m

 

 

 - blog