Blog

ブログ

30代からの美髪の取り戻し方!!

   

こんにちわ!アミーチの上村です。でわ、今回は家でのお手入れ方法を簡単にご説明します!


髪のパサつきやダメージ気になりませんか??

hair care AMICIでは丁寧なトリートメントを行うことができるヘアサロンであり、美しい髪のダメージケアを行っていきます。髪の痛む原因はなんだと思いますか??
痛む原因は髪の外側を保護しているキューティクルが損傷して、髪の中から水分やタンパク質が流出して、結果ツヤがなくなりパサついたり髪が弱ってきてうねりやすなるが原因の一つです。
一度、ダメージした髪の毛は元通りにはならないと言われています。痛んでる髪をどうケアするのかがポイントになってきます。
そこで、いくつかのホームケア方法をお教えします。
1.シャンプーは硫酸系のはつかわない事。
市販のシャンプー剤は多くがラウレス硫酸などとシャンプーの裏側の成分表示初めに記載されてるものが多く、この硫酸系のシャンプーは洗浄力が強く余分な皮脂までもとってしまう可能性があるので、出来ればアミノ酸系シャンプーやオーガニック系のシャンプーをオススメします。
あと、トリートメントは毎回しっかりつけるようにしましょう。
2.アウトバストリートメントもこまめにつけましょう!
使い方は朝、夜、出かける前いつでもOK
出来れば夜しっかりタオルドライしたあとはオススメです。補修成分が入っているのでドライヤーの熱からも髪の毛を守ります。
3.しっかりドライヤーで乾かす事
濡れた髪の毛はキューティクルが開いた状態なのでそのままにしておくと内部のタンパク質が出てきてダメージの原因になるので、すぐ乾かしてあげましょう。
この3つをしっかりする事で大分ダメージの改善につながっていきますよ。
髪のダメージ予防はホームケアが7割に対して美容院が3割くらいだと言われています。当サロンのトリートメントは5つの工程に分かれており、一人、一人の髪のダメージに応じたトリートメントを施術させて頂いております。是非、この機会に髪のダメージを解消していきましょう!!

 

次回はアミーチの5STEPトリートメントの内容をお伝えします!!

 - blog